こんばんは ponponです。

 

ponpon、FXセミナーに行く)を書きます。

 

今回は「ponpon‐DEMOでお約束の勘違い」の予定でしたが内容を変更しました。

 

FXを初めて約2ヶ月半さっぱり勝てません。

買うと下がる。売ると上がる。損切に次ぐ損切り。資金は減る一方。

ダメだこのまま続けても結果は目に見えている。

そこで前から気になっていたセミナーに参加してみよう。

って事で、今回

トレーダーズ証券 為替ディーラー井口喜雄さん(以下・井口さん)の

初心者向けFXセミナーに参加してみました。(宣伝になるから名前出してもいいよね)

先着100名 みんなのFXに口座がなくてもOKって事でしたのですぐに申し込みました・・・

実際はチキンなので、申し込むまでに数日悩みましたけどねー。

セミナーなんて行ったことないし、どんなのだろって

服装はスーツ?雰囲気は?初心者ってどの位の?

変な勧誘されない?←井口さんだから大丈夫でしょ(笑

等と心配してました。

服装と、雰囲気に関してはツイッターでアドバイスを頂きファッションショーじゃないんだし皆勉強しに参加するんだからそんな事を気にするとこじゃないな。アホな事を気にしてたよ。(結局心配だから落ち着いた雰囲気の服を買いました。アドバイス頂いたyさんごめんなさい)

 

こうして当日会場へ向かうわけですが、会場に入ってイキナリ井口さん!普通に立って受講生の案内してるぅ。

私の心の第一声は ホンモノだ! です(笑

(ご存知だと思いますが、井口さんはツイッターや某ブログ等々で有名です!)

会場には大体80名程でしょうか!?そして各席ごとに、お茶・ボールペン・鈴木奈々ちゃんの写ったトレーダーズ証券クリアファイル・資料数部が置いてありました。

無料セミナーなのにお茶が出るの?ありがたや~ですね。

そしてセミナー冒頭で井口さんから

「FXはお金を持って殴り合っているみたいなものです。今日はその勝ち方を教えます」とのお言葉!

おぉー頼りになるやんけーって感じでワクワクしながらお話を聞きました。

 

内容については詳しくは書けませんがFXとは何かから基本のテクニカル・ファンダメンタルズ分析・高金利通貨について等を学びました。

 

質疑応答では後日でもメールで井口さん宛に送ってくれれば井口さんがお答えしてくださるとの神対応ぶりに感激!

 

初心者向けですので、知っていることは復習・新しい事はなるほどと良い勉強に、

そして良い経験になりました。

 

セミナーっていいね!

お目汚し・下手な文すみません。そしてありがとう。

ponponでした。